【女性向け記事】本気度が分かる男性からの脈ありサイン8選(おまけ付き)

脈あり8選男の本音
とっきー
とっきー

こんにちは!

柿ピーはピーの方が好きなとっきーです!

今回は男の本音を暴露シリーズです。

と言うのも、先日、恋する友人にこんなことを言われました。

男の人って何考えてるか分からない!!!

皆さんもそう感じたことあるんじゃないでしょうか?

もちろん、男女では考え方も行動も変わってくるので、理解ができなこともあるでしょう。

ただ!

時間は有限です。

できれば無駄な時間は減らしたいでしょうし、もどかしい時間は少ない方つがいいですよね!

そこで今回は男が考えていること行動についてお話ししていこうと思います!

とっきー
とっきー

ここでは、男からのアプローチに対して、本気にして良いのか、相手の気持ちが分からず、遊ばれているだけなんじゃないか、など心のどこかで、もどかしさを感じている人などが参考になるような記事になっています!

  • 相手がどこまで本気か分からない
  • 相手の本当の気持ちを知りたい
  • 男が実際に何を考えてるのか知りたい

こんな悩みや不安を解消していこうと思います!

とっきー
とっきー

男性目線の意見をどんどん入れていくよー!

ただ解説しても面白く無いので、体験談なども盛り込んでいくので、参考になったなら嬉しいです!

【恋愛は難しい?】男性からの脈ありサインは分かりやすい!

男性 脈あり

まず、最初に知っておいて欲しいことは、男からのアプローチや匂わせの行動は至ってシンプルです!

理由としては色んな意見がありますが、まとめるとこんな感じです!

  • 「めんどくさい」を嫌う傾向が多いから
  • 相手に気づいて欲しいから
  • 男性脳の思考がシンプルだから
  • 下心があるから

簡単に説明すると、男性は思考(考え方)が至って単純です!

なので、一度に複数のことをこなすことを苦手としています。

とっきー
とっきー

恋愛に対しても一緒だよ!

物事の考え方の違いはこちらで説明しているので気になる方はどうぞ!

下心はもちろん人間なのでみんなあると思います。

特に男性は昔からの生存意識のなかで「子孫を残そうとする」という傾向が強く女性より性に対する執着が強くなります。

下心がでてしまうのは、それが原因になっています。

とっきー
とっきー

この辺の対策も少しお話しします!

以上を踏まえて、男性の本音がわかる行動や考え方を具体的に解説していきます!

ポイントを抑えたアプローチがもしあるなら、それは本気の恋の可能性があります!

男性が出す脈ありサイン【行動編】

男からの脈ありサイン 行動編

男性の行動は至ってシンプルです!

さりげない行動を見逃さないようにしましょう!

まず、男性がサインを送る理由としては大きく二つです。

  • カッコつけてるか
  • 気づいて欲しいか

男性からの脈ありサイン=相手への好意です。

相手の本気度や気持ちを探るのには絶好のチャンスですね!

うんうん!!!

今はアプリなどの利用が増えて、出会いの数が増えている中で相手を品定めることも多くなってきていると思います。

相手からのサインを見逃さないように女性特有の観察眼をフルに活用してきましょう!

とっきー
とっきー

気になる相手の気持ちを知るのにも大事なこと!

自然といつも近くにいる(そばにいる)

カップル

好きな女性に対してそばにいたい・もっと近くに行きたいと思うのは当然の事だと思います。

なるべく多くのコミュニケーションを取りたいと思うので、自然と距離が近くなっていることが多いです!

もし、「いつも側にいてくれるな・・」と感じるような人がいるとしたらそれは脈ありサインかもしれません!

あわよくばボディータッチ・・・なんて思っている男性も多いと思います!

とっきー
とっきー

これは自分も思いますね!

好きな人とは一緒にいたいし、いっぱいお話したい!

相手に興味があるなら、1番に「そばにいたい」と思うかな。

ボディータッチが多い

やはり距離が近くなったら、「スキンシップを取りたい」と思う人が多いです!

好きな人や自分が好意を寄せる人がゼロ距離でそばにいるのであれば、どうしても欲が出てしまいます。

とっきー
とっきー

純粋に「触れたい」って思っちゃうんだよな・・

「好き」と言う感情が増すにあたり「もっと」を求めてしまうが男の本音です。

もし、ボディータッチが嫌な時は勇気を出してはっきり言うようにしましょう!
男性は、はっきり物事を言ってもらった方が危機感を持つので、より効果的です!

とっきー
とっきー

男性もこの辺の塩梅が分かればいいんだけど・・

良くも悪くのボディータッチは相手からのサインです!

目で追ってしまう

男性

やはり気になる人は目で追ってしまいます。

とっきー
とっきー

俺ガン見しちゃう。。笑

見ているだけで「可愛いな」とか、「もっと仲良くなりたいな」って思うのは男にとってごく自然のことです。

頻繁に目があったり、やたらと目を配って来る人はもしかするとあなたに気があるかも!?

もし、「少しでも見られているな」と感じたらあえて目を合わせてみるのも良いかもしれません!

とっきー
とっきー

キュンとしちゃう。。笑

相手が咄嗟に目を背けたり、恥ずかしそうな表情を見せた時は脈ありの確率UPです!

何気ないことでLINEをする

LINEする

好きな人とは、頻繁に連絡を取りたいと思う人は多いでしょう。

これは男女関係なしに、マメな連絡は嬉しいと思います。

とっきー
とっきー

指先で送る愛のメッセージ!

好きな人のことを「もっと知りたい」と思ったり、「仲良くなりたい」と思ったら、やはりLINEでのやりとりは必須ですよね!

特に用事もないのに連絡がきたり、何気ないことを報告したり、コミュニケーションのキッカケの口実としてLINEを送る人が多いです。

自分のことをひたすら送ってくる(俺通信)が最近多いようですが、これも脈ありの証拠!

返信に困る〜!

何も用事の無い時にLINEがきたり、毎日返信がきたりするのは相手もあなたに興味がある証拠です!

ワンポイント

LINEを返す時は、すぐに返す時と、時間を空けて返す時の2種類のパターンを使い分けしましょう!

すぐに返信が返ってくる時は素直に嬉しいです。
そこで少し時間を空けて返すことで、「返事まだかな?」「今何してんのかな?」など、相手はあなたの事を考える時間が増えます!
相手のことを考えることが増えると、自然と好きかも、、と言う感情が芽生えます。

それを利用して、相手に自分のことを考えさせて、相手を自分の虜にしちゃいましょう!

駆け引きも大事!



男からの脈ありサイン【会話編】

男からの脈ありサイン

次に会話編です。

男性が好きな女性に話しがちな話題や傾向を解説して行きます。

良くも悪くも話す内容や話し方は性格がよく出ると思います!

これからの人生を一緒に歩むなら、フィーリングはとても大事です!

男性の本心が見える部分なので注意して観察しましょう!

質問が多い

質問をする

会話の中で疑問、質問が多い人は相手に対して興味を持っている証拠です!

質問をすることで会話が途切れることがないので、スムーズな会話にもなります。

会話を盛り上げようとしたり、沈黙を無くそうとすると自然と質問って増えますよね!

沈黙が続くとつまらない男って思われそうだからな・・

これはLINEなども同じで、返信が返って来ないような内容は好きな人に対しては送りません。

とっきー
とっきー

「うん」だけとか返信を期待するなら送らないよね。

恋愛的な心理でも自分の事を話して、相手のことも聞くことは恋愛に対して有効とされています!

相手が自分に興味を持ってくれているんだなっと感じたらそれは恋の始まりかもしれません!

下ネタや下品な会話はしない

禁止

好きな相手に対して最初のうちは「嫌われたくない」と言う気持ちが一番強いです。

下ネタを話して、相手から嫌われたら嫌だなっと捉える人が多いので、本当に好きな人の前では極力避けることが多いです。

とっきー
とっきー

仲良くなってからね!笑

下ネタが好きな人は多いですが、会話の中であまりのも乱用してくる人はもしかする目的が違う可能性があります!

男性は下心が強いので、過度な下ネタトーク連発は気をつけましょう!

とっきー
とっきー

楽しいくらいなら良いけど、しつこいのはNGね!

ワンポイント!

もし、軽い人、男慣れしてる人などの印象を与えたく無い人は下ネタの発言は最初は避けましょう!

男性の中には「この人ならイケる」と勝手に確信する人も多いので、純粋な恋愛には発展しにくくなってしまいます。

もちろん下ネタが好きな女性もいると思うので、あくまでファーストコンタクトの時だけ避けましょう!

後から、ギャップを起こす事で男性から親近感が湧き、安心感を与えるとこもできます!

下品と楽しいを履き違えなければポイントアップね!

自慢話をしたがる

男性は好きな人の前では見栄を張ることが多いです。

男性はプライドが高いので、自分の自慢話や過去の栄冠を話題にすることが多いです!

女性のかたは、「そんな話興味ないよ」っと感じる方もいると思いますが、男性のとっては絶好のアピールチャンスになっています!

自分を大きく見せようとしているだけなので、話の内容自体は特に覚えておく必要はありません!

「へぇ〜そうなんだ、凄いね!」くらいの返事をしておけばOK!

とっきー
とっきー

酔っ払っている時となどに自慢話しがちだよねー笑

聞いてくれるだけで満足しちゃう。

相手を気遣う言葉をかける・心配をする

男性はやはり「女性にに好かれたい」と思うことが多いです。

好意を寄せる人に対して優しい言葉をかけてり、抱えてる問題に親身になって対応したりと、「相手の力になりたい」と多くの男性は考えます。

男性の中で、守ってあげたいと言う気持ちが全面に出るので、好きな女性の場合は特に、寝る間を惜しんででも対応してくれるでしょ!

とっきー
とっきー

愛の力ってすごいよね!

中には、下心丸出しで「大丈夫?話聞こうか?」なんて言ってくる男性もいます。

なんかそんな画像あったような・・

自分が弱ってる時を狙ってくる男性も多いのでそこは要注意!

相手がどんな人なのかしっかり見極めて、対応できるといいですね!

どれも当てはまらなくても大丈夫!

意中の男性と一緒にいるのにどれも当てはまらなかった!と言う方もいるかもしれませんが、大丈夫です!

あくまで、例にすぎません!
奥手な男子もいれば、積極的にな男子もします!

相手とのフィーリングが合うなっと感じるなら一緒にいる事をおすすめします!

仲良くなるにつれて仲は深まっていきます!

とっきー
とっきー

焦らずゆっくりいきましょう!



男性が出す下心サイン【丸出し編】

ここからは少しおまけです!

男性は下心丸出しのサインを出す時があります。

もちろん隠そうとオブラートに包もうとしますが、やはり余裕のない男性はそれがバレバレになってしまいます。

そこで、その下心を見抜くポイントも少しお話します!

これに当てはまったからと言って全てが「ヤ○モクだ!」という訳では無いので、参考までに!

高頻度なボディータッチ

明らかに必要以上なボディータッチはまず疑いましょう!

男子のなかで最初は大丈夫だったからとエスカレートする可能性が・・・

男性から本気のアプローチをする場合は、まず優しさから入ることが多いです。

いきなりのボディータッチは下心全開の可能性があるので注意です!

お酒をやたら飲ませてくる

まず、言えることは

好きな人にそんなことしません!

とっきー
とっきー

当たり前だ!

もし、一緒に飲みに行ってお酒を強要されたり、酔っぱらわせようとしてくるなら、それは間違いなくヤ○モクです。

自分から言えるのはそのような人は一緒にいるメリットがないと思うので、今すぐ縁を切る事をおすすめします!

とりあえず、ホテル行こうとする

ホテルに行くことも全然いいと思いますが、男性で多いのはホテルに行くまでの過程を無視しがちです!

本気で好きになった女性に対して、1番に思うのは「大切にしよう」です。

ホテルに行くまでの過程をすっ飛ばし、目的がそれだけになってしまうのは危険です!

相手の男性の本気度が現れるのはここかもしれません!

意味わからない理由つけて連れて行く人多いよね・・

鼻の下伸ばしまくり

男性の話し方や目線で下心があるか、無いかはなんとなく分かります。

  • やたら、会話の内容が薄く、ニヤニヤしてる
  • 目線が常に泳いです
  • 肌を露出してる部分をやたら直視する

色んなパターンがありますが、明らかに目的が違うよって顔に出てる人がいるので、見極められるようになりましょう!

男性は単純な人が多いとされているので、よく観察すればすぐ分かるはず!

谷間とか見ちゃうんだよな・・

多くの男性を虜にしたいなら!?

もし、多くの男性を振り向かせたい!

と思う方がいたら、今回あげた例を避けてにとっていきましょう!

今回あげたのは言わば、『あなたの事好きよ』と言うアピールです。

うまく相手に話を合わせながら、受け流して行くのも一つの手です!

とっきー
とっきー

モテ女の誕生だ!

【男性が本音で紹介】本気度が分かる男性からの脈ありサイン8選まとめ!

今回は男性からの脈ありサインについてまとめましたが、いかがだったでしょうか?

意中の女性を目の前にすると男性はカッコつけたり、好感度をあげようとします。

女性も化粧をしたり、可愛い服を着たり、相手から好かれようと努力をするのと一緒で男性も必死にアピールしてきます。

もし、男性が何を考えてるのか分からない時や不安に感じることがあったら相手の行動や言動をチェックしてください!

男性より観察力に長けた女性ならすぐ見破られるはずです!

いい出会いがあることを祈っています!

bye-bicycle:)

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村



タイトルとURLをコピーしました